便秘解消‼️‼️産後運動の大切さはまず自分の身体を知ること\(^o^)/

先日私の産後の運動で
マスターストレッチをした
このブログを読んだ友人が
『産後の(3人のママ)体重が落ちなくて
太ももがどんどん太くなるガーン
私もマスターストレッチしたい!!!!
じゃぁ一緒に頑張ろう!!!!!!
ということで昨日さっそく
一緒にマスターストレッチウインク
友人は産後
◎尿もれ
◎冷え性
◎便秘がひどい
◎下半身太り
に悩まされていると告白
身体の動きを見たところ
全く骨盤の動きが出ていないびっくり
姿勢はソリ腰気味で
下腹出てないのに姿勢のせいで
下腹が出ているように見えているびっくりガーン
マスターストレッチの靴をはき
初めは立つこともできず💦
『これ絶対無理ゲッソリ
と言っていましたが
徐々に慣れてきて
後半は始めに比べ
かなりよい感じににやり
骨盤の動きを出しつつ
普段使わない筋肉をつかい
下半身のストレッチも加え
『ヒーゲッソリこれ効くわぁ!!アセアセ
隣で笑ってみている子供達ウシシ
『お母さん全然できてないジャーンもぐもぐ
子供は正直ゲッソリ
約1時間頑張りました照れお願い
『イヤァ~自分身体がどれだけ
よくないかがよくわかったは💦
本気で頑張るは‼️』
と言って次回の予約も
とって帰りましたキラキラ
素晴らしいヤル気キラキラ
そして今朝
『マスターストレッチ
したせいか
今朝すんごい快便✨
びっくりびっくりしたよ』
嬉しい報告(>ω<)
普段動きの悪い部分を動かし
呼吸法もくわえたので
かなりよかったよう✨
一緒にやった私も本日快調チョキ
やはり産後のケア
適切な運動の
大切さを実感しました爆笑
自分の身体の状態って
自分ではよくわからない方が
非常に多くびっくり
『なんか冷え性なんだよね〜なんでだろぅ?』
『なんか腰がずっと痛くてなんでだろ?』
不調には気づくけど
なぜなのか❓
自分の身体はどんな状態なのか❓
それを知ることが
まず大切です照れ!!
そのためにも
マスターストレッチの運動で知ったり
骨盤矯正や整体で診てもらって
さわって動かしてもらって
知る事もとても大切ですおねがい
是非まずは自分の身体と
向き合って自分の身体を
知ってあげてくださいウインク