今やりたいことあきらめていませんか❓

子供が生まれて2ヶ月が過ぎ
少しずつ表情が出てきて照れ
たまに笑うおねがい
ニコッ(一瞬爆笑
私はよく人に
『趣味はなんですか❓』
 
『今何かやりたいことはある❓』
と質問するのですが
『趣味かぁ〜、、、特にないなぁ真顔
と言われる方が多く逆に
スパッと答えれる方のほうが少ないびっくり上差し
私も
『趣味は!?
と聞かれて
『ヴ〜ン😅』
と悩んでしまうゲッソリ
ではやりたいことは❓
と聞かれると
『旅行かなぁ〜』
 『でも子供がいるとなかなか行けなくて』
『読書かなぁ〜』
『でも子供がいるとなかなか読めなくて』
『買い物かなぁ〜』
『でも子供がいるとなかなか
ゆっくり見れなくて』
ハッッガーンアセアセアセアセ
全て子供のせいにして
やりたいことに
蓋をしてる!?!?アセアセ
確かになぁ〜
できないことや
自分のために使える時間
少なくなりましたもぐもぐ
今はお風呂も
『急げ急げギザギザ
自分のために何かしようとしても
『ママ見てウシシ
 
『ママ遊ぼぅイヒ
 
ギャー笑い泣き
(お腹減ったよ〜👶)
ウーーン!!
 
何もできないじゃないかぁあえーん
そうやって自分のやりたいことに
蓋をする
パタンッ
逆にできることを考えた上差し
旅行に行きたい照れ
ではJTBでパンフレットだけ
もらって妄想しよう照れ
(ネット検索でもいいかもおねがい
これよくやりますウシシ
行く予定もないのに
JTBウロウロ飛行機
パンフレットもらいまくり笑い泣き
読書したい
トイレに本置いて
1分だけでも読んでみる
トイレには常時本がもぐもぐ
読書タイムは激短ですが
意外とコツコツですが
読みすすめれる
よくトイレにまで子供に
来られますがびっくり
買い物したいなぁ〜
これがなかなか💦
赤ちゃんで抱っこだと
こちらのペースでできますが
それ以上になると子供のペースに
なるから結構大変😅💦
楽天市場で
ネット検索、買い物かごに入れるけど
なかなか確定押せず
結局見て終了😅😁
大きなこと?をしようと
思うとなかなか重たい腰が上がらない
しかしやりたいことがあれば
すこぉしできることを見つけて
行動してみると
何か楽しい事が
始まるかもしれませんね🤗🎶
忙しくなると
ついやりたいことに蓋をして
『まぁいいかぁ〜』
と諦めてしまうことも
多くなってしまいます😉
でもそんな中で
小さな事でも行動をおこせる人の方が
諦める選択をするより
素敵だなと思うのです✨
『だって忙しくてやる時間ないもん』
それも現実ニコ!!
なので小さい事から
やっていこう〜グーグー
オーーーにやり
まず何します!?!?
まず今やりたい事を
見つけてみましょうルンルンキラキラ
私は最近
温かい飲み物にハマり中
ハーブティーや
紅茶や
コーヒー
※授乳中でもカフェイン気にしていない
少しは気をつけなくてはですねポーン
今から朝のコーヒー☕を
沸かして蜂蜜🐝入れて
ハニーラテ作ろうかな照れ
きっと私に会ったら
『何か趣味ありますか?
何かやりたいことありますか?』
聞いてしまうかもです😉😁
逆に聞いてください照れ
『内田サン最近やりたい事ありますか?』
!!!!