産後の骨盤ケアをされるママが求めることは!?

つい最近
前に産後ケアをさせていただいていた
お客様からメッセージが届き
『産後骨盤ケアはいつからできますか?』
と連絡をうけ、やりとりをしていました爆笑
職場にいてその質問は
当たり前に受けるのですが
個人的に連絡をいただけるなんて
なんだか信頼されているような?
聞きやすくて、頼りにされているような?
そんな気がしてとても嬉しかったですおねがい
『産後の骨盤矯正
しようと思った
1番の理由はなんですか?』
と質問させていただきました
この方は1番は
『履いていたパンツ👖が入らず
こりゃ大変だ!!
母になってもオシャレを
あきらめたくないし
育児でオシャレを諦めてる人も
多いけど工夫すればできることも
あると思うんです!
女は捨ててはダメと思って』
この答えを聞いて
素晴らしい!!!!!!
そう思いました
ママになっても女性として輝いていたい✨
それが骨盤矯正をされる
キラキラ理由キラキラ
産後骨盤矯正をしに来る方
沢山いらっしゃるのですが
なぜやろうと思ったのか?
『産後だから骨盤ひらいていると思って』
『骨盤絶対歪んでいると思って』
そうですよねびっくり
そこが気になるから
骨盤矯正をしよう
と思いますよね☺️😆
しかし骨盤を整えたいと思うその方の
本当の理由
※始め私が質問した方は
ママになっても女性として輝いていたい✨
それが骨盤矯正をされる
キラキラ理由キラキラでしたね😉
それもふまえてお身体のケアをする!!!!
それが大切なのではないかと思います爆笑
お客様、患者様が何を
求めて来られるのか❓
必ず何か理由があって来られると
思うのですニコニコ上差し
例えば
 
髪をカットしに美容室に行く
その理由は❓
○髪型を変えたかったから
○綺麗にしてほしいから
○リフレッシュしたいから
○スッキリしたいから
なぜその方がそこに来られたか
なぜお金を出してそれをしに来たのか?
そこまでわかってこそ
施術させていただく
意味があるようにも感じますニコニコ
 
なぜそこへ行くのか!?
なぜそれをしたいのか!?
なぜそれが欲しいのか!?
大切なのは
その方の問題解決
そしてそれを理解してあげ
導いてあげることウインク
私だったらお願いするなら
(物を買いにも美容院に行くにも)
それをしてくれる人に
お願いしたいです照れ
そして自分もそうでなければと
思いますウインク爆笑
『楽しく幸せな育児生活になる♪
気持ちにゆとりが生まれる
ママと赤ちゃんのための教室』
 
ママと赤ちゃんのお茶会はこちらへ
ご登録の皆様からご案内していきます