よく寝る子と寝ない子の違いは!?

先日無事に第三子を出産ニコニコ
久しぶりの赤ちゃんとの生活爆笑
3人目ともなると
自分自身が子育てに慣れてきている
こともあり、多少の事では
動じなくなってきました照れ
赤ちゃんは
今の所よく寝てくれて
親としてはとても助かっています照れ
何度も何度も書いてきましたが
長女がとにかく寝ない子だったので
赤ちゃん→夜泣きをしなければ
万々歳ヽ(=´▽`=)ノ
なぜこんなに
よく寝る子と寝ない子
の差があるのか??
いろいろな解説があると思います
例えば···
お腹がイッパイじゃない
昼間何か刺激的な事があったから
昼夜逆転している
親の気持のもちよう
などなど
理由を考えてみると沢山出てきます
!!!!!!!!
しかし!!!!!!!!
ハッキリとした理由なんて
わからないキョロキョロ
赤ちゃんが
『私○○だから夜寝られないのよ〜』
と教えてくれたら
1番いいのですがうーん
そんなことはできませんウインク
長女の夜泣きに
『なぜなんだろぅ
何が悪いのか』
とすごく悩みましたガーン
結局3歳まで夜泣きがあったので
『一体いつまでこんな生活続くんだろう』
と思っていましたガーン
3歳過ぎてからは
ぐっすり眠るようになりましたウインク
長く感じましたが
いつかは夜泣きが落ち着く頃がくる
ということを知りましたニコニコ
『なぜなんだろう?』
と思えば思うほど
イライラしてしまっていたあの時
過ぎた今は
泣いていても
『理由を考えてもわからないからなぁ』
『まぁいつかは終わるか』
いい意味で諦めがつくようになりましたもぐもぐ
それもあの時の経験が
あったからかなとウインク
でもやはりあの眠れない生活には
戻りたくないなぁという
思いはもちろんありますゲッソリ
なので赤ちゃんが
安心して眠れるよう
いろいろ試してみていますウインク
※ブログでもいくつか紹介していますウインク
育児の悩みは人それぞれ
いろいろな意見や
方法が沢山ありますニコニコ
いろいろな方と話したり
経験談も意見交換できるような
楽しいお茶会✨
もう少し育児が落ち着いたら
開催しますね☺️🎶
『楽しく幸せな育児生活になる♪
気持ちにゆとりが生まれる
ママと赤ちゃんのための教室』
ママと赤ちゃんのお茶会はこちらへ
ご登録の皆様からご案内していきます♥