子育てママ肩コリ、首コリ解消ストレッチのご紹介♪

先日無事に第三子を出産しました照れ
久しぶりの新生児との生活ウインク
妊娠中から産後の身体
育児生活などなどお伝えしていますニコニコ
久しぶりの赤ちゃんとの生活スタート✨
やはりまだまだ新生児👶
寝ている時間以外はほぼ
授乳!!!!
飲んでいる姿が可愛いて♥
ついつい覗き込んでしまいます照れ
(沐浴+オッパイ=満足)
そうすると·····
ヴーーンショボーン
久しぶりに感じるこの感じ···
そう
肩コリ
首コリ
そこからの
頭痛ゲロー
ガンガン痛いけど
痛み止め飲めないしえーん
そんな時は上差し
その授乳時の姿勢をまず
リセット!!!!!!
ずっと下を向いて
赤ちゃんを抱っこしているので
背中は猫背気味
首は下を向いているので
つっぱった状態ガーン
そこで有効なのが
『キャットレッチ』
というストレッチ方爆笑上差し
このように後ろで手を組み
肩甲骨同士を寄せるイメージ爆笑
(鎖骨側はひらくイメージ)
そのまま頭を上に向け
3〜5秒キープ
これを授乳後必ずやっていきましょう🎶
こちらのストレッチ
授乳疲れだけでなく
普段肩コリがひどい方
パソコン作業が多い方にも
オススメです😉
是非お試しください♪
自分だけではどうしようも
なくなった時には
直整骨院の『もみほぐし』のメニューも
お疲れの時にはオススメです爆笑上差し
可愛い赤ちゃんとの時間
自分の身体がしんどいと
余裕がなくなってしまい
周りに優しくできなくなってしまいます😫
そうならないために
できる自分ケア✨
無理なくできる事からやっていけると
いいですね🤗
そんなお話もできる
『ママと赤ちゃんのための
お茶会😉』
落ち着いたら開催しようと
思っていますウインク
もう少しお待ちください🤗
『楽しく幸せな育児生活になる♪
気持ちにゆとりが生まれる
ママと赤ちゃんのための教室』
優先案内ご希望の方は
こちらへ登録ください♪