ギックリ腰

 

長かった休みも 今日で終わりますねひらめき電球

明日からまた仕事が始まる〜アセアセ

ということで憂鬱な方も

多いのではないでしょうかゲロー

 

今日電話があり

来院された患者さんニコニコ

連休中にうつ伏せで

長時間携帯を見ておられ

2日前から違和感🌀

昨日は痛くてなかなか動けず💦

そして今日も痛みが強くてぐすん

 

と来院されましたひらめき電球

 

この姿勢は

腰が反ってしまい

お腹は伸ばされ

そして骨盤にも

負担がかかってしまいますガーン

 

靴下を履く動作も痛みが 強く出る

との事でしたので

少しだけ動作の確認をさせて頂き

施術をさせていただきましたひらめき電球

 

ベッドに上がるのも一苦労💦

寝返りも一苦労でした💦

 

まずは お尻とお腹の筋肉をサワサワバイバイ

 

次に 深呼吸をしてもらいながら

お腹と腰の調整ひらめき電球

次に お尻と内ももを

伸ばしたりサワサワバイバイ

 

最後に 首の筋肉に力を入れてもらい

腰をチェック照れ

 

ゆっくり起き上がっていただくと

あれ‼️ 来た時より

凄くラクおねがい

動ける〜爆笑

と喜んでいただけましたキラキラ

そろりそろりですが

歩く姿もいい感じに

なっていました照れ

 

腰のサポートのために

テーピングを貼らせていただき流れ星

自宅で出来るケア方法を

伝えさせていただきましたキラキラ

 

もちろん全ての症状に

対応出来るわけではないですが

今回のように 力になれる事は 沢山あります!

何かお身体のことで

お困りでしたら

気軽に相談してくださいね照れ