長距離を走られる方の左股関節の違和感

 今日来院された患者さんで

走る時に 左股関節に違和感があるショボーン

と来院されました

  なんかモヤモヤする感じで

もも上げをする時も

違和感が出るんですよーアセアセ  

前に捻挫をされたことも

あるみたいですが

それとは別に普段の姿勢の癖が

 

かなり強かったです滝汗

家でこの↑横座りを長時間しますびっくりあせる

でも反対に崩すのは

腰や股関節がキツイとのことでしたあせる

  特徴は骨盤が右に回り

左足が前に出たような向きになりますひらめき電球  

 

少し歩いていただいた時にも

この歪みの癖がそのまま出ていましたガーン  

どんな出方かといいますと

左の骨盤が前に出ているので

後ろに足を伸ばすのが苦手になり

左足で地面をうまく押せない感じですひらめき電球

 

  ですので左を上にしてもらい

横向きになり

深呼吸をしながら

左足を引き込む!

という感覚を入れさせていただきましたウインク  

終わった後に

もも上げなどをしていただき

違和感の確認をしていただいたら

  凄い!!

全然違う!!

メッチャ軽いです爆  笑音譜

と喜んでいただけましたキラキラ  

ケア方法等を伝えさせていただき

自宅でも出来るよう指導させて

いただきました照れ  

普段の姿勢って色んな事に 影響してきますアセアセ

なるべく!気を付けましょう(笑)